ゴミ屋敷について

世の中にはゴミを捨てれないひともいます。

そんなゴミがたくさんの不動産を相続されたとき、どうすれば良いかわからない方も多いと思います。

・こんな不動産、売れないだろう、、、

・なにから手を付けてよいのか、、、

・売るためにはどうすればよいのか、、、

 

まず、一つ言えるのがゴミがあるのと無いのとでは物件の価値が下がります。

現在の日本では勝手にゴミを捨てることはできないため、処分するのもすべて費用掛かってきます。

そして視覚的にも印象が悪くなります。(処分費が多大になる可能性、および手間がかかるというイメージダウン)

ですので一般販売ではよほど価格を下げない限り買い手を見つけることは困難かと思われます。

高く売ろうと考える場合は手間を惜しまず、また処分費がかかってしまいますが、出来る限り処分をする事がよいでしょう。

動産のモノにもよりますがリサイクル業者で買取してくれる場合もあります。

 

弊社ではそういったゴミ処分にかかわる面倒な部分もあわせて買取する事も出来ます。

もしそういった不動産をお持ちの場合は是非ご相談ください!

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

017-739-2888

定休日:水曜日、第三日曜日、祝祭日、お盆、年末年始
営業時間:平日9:00~18:00 土・日曜日9:00~17:00

ページトップ