地面師とは

先日、某大手ハウスメーカーが地面師の被害を発表され、その被害額は63億円と驚愕な事件がありました。

不動産売買は所有者の本人確認など所有者以外の方が売る場合は本人確認のほか、意思確認を徹底して行われます。

                                    

地面師とは簡単にいうとこの本人確認書類を偽造し行う詐欺です。

不動産の所有者が全く知らない所で不動産が売られていくというとんでもない事件です。

最近は3Dプリンタや精巧な印刷機など技術が進歩したことにより、悪巧みを考える人にもいろいろメリットが出てきているようです。

とは言いつつ決して設備があれば簡単に出来る詐欺でもなく、捕まったら相当な損害賠償、刑事罰もあるので

皆様、けして詐欺のマネをしないようにです。

 

世の中、簡単にお金を儲けれる話なんてそうありません。

地面師はそチームで詐欺を働いているようですが、身近な人からそういったお誘いがあったとしても乗らないようにしましょう!

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

017-739-2888

定休日:水曜日、第三日曜日、祝祭日、お盆、年末年始
営業時間:平日9:00~18:00 土・日曜日9:00~17:00

ページトップ