不動産を相続されたら

不動産を相続したとこのお話

不動産を相続することはほとんどの方が初めての方が多いのではないでしょうか?

なにから始めればよいのか、だれに相談すればよいのか、相続した不動産をどうすればよいのかと不安に思われている方も

多いかと思います。

今回はまず初めに全ての方に共通して行う事をおすすめする名義変更(相続登記)の手続きをご案内します。

亡くなった方(被相続人)の名義になっている不動産を、相続した相続人の名義に変更する手続きです。

こちらは専門家(司法書士)に相談、代行手続きして貰う事が可能です。*費用は掛かります。

自分で手続きする事も可能ですが、専門的なことですので慣れていないと手間と時間はかかってしまいます。

 

相続登記したほうがよい理由として不動産を売却等が出来る事となります。

名義を変更しないとその不動産が自分の所有と言う事を主張する事はできません。

 

相続は自分には使用する予定がない不動産も含まれる事が多々あります。

そんな時、売却しようと思ってもまずは名義変更(相続登記)が必要となってきます。

まずは相続を受けたら不動産屋さんにご相談してみてください。

 

弊社では相続された不動産の売却、買取の相談も無料で行っております。

もし売却の意思がない場合でも不動産の事であればぜひぜひご相談くださいませ!

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

017-739-2888

定休日:水曜日、第三日曜日、祝祭日、お盆、年末年始
営業時間:平日9:00~18:00 土・日曜日9:00~17:00

ページトップ