不動産の買取とは

不動産を売却するにあたっては、不動産の買取業者に売る方法と、仲介業者を通じて買主(一般の方)へ売る方法があります。

今日は「買取」についてメリットデメリットを簡単にまとめました。

買取のメリット

・買い手が業者になるため、即金で現金を得られます。価格交渉が終われば後は契約してお金を受け取り、不動産を引き渡せば終了です。

・仲介手数料が不要です。多くの買取業者は不動産を転売して利益を出す事になりますので、仲介手数料を頂く必要がないのです。

・近所に知られずに売却できます。一般販売と違うため看板も出す必要もなく、周りの方に知られる事は無いです。

・仲介に比べ、売却スケジュールがスムーズ、また調整しやすい。

買取のデメリット

・仲介販売と比べ買取価格は安くなります。

 

買取は価格は安いですが、時間と手間をお金で買う。という意識が良いと思います。

仲介は売れるまで時間がかかる場合もありますし、買い手さんが見つかった後も売主さんとのスケジュール調整が上手くいかなかったり結構します。

ですので、即金が必要な方、時間が無い方、売却を周囲に知られたくない方は買取を一つご検討ください。

弊社では仲介も買取も行う数少ない業者ですので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

017-739-2888

定休日:水曜日、第三日曜日、祝祭日、お盆、年末年始
営業時間:平日9:00~18:00 土・日曜日9:00~17:00

ページトップ